
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[0]TOP記事

Welcome to Stea1th's Blog

ありがとう10,000hits!!!

相互リンクはこの記事にコメントをお願いします。
またリンクに追加申請の際はリンクにした状態でコメントお願いします。


-Skypeログイン状態-
ログイン状態
随時コンタクト募集中

最新記事は次の記事からです

自作PCランキング参加中
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
1日1回クリックお願いします

続きからPCspecとデバイス紹介

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[95]SSDベンチ・・・そして報告

どもStea1thです




最近はようやく暖かくなりましたね
毎日が過ごしやすいです




さてさて、前回といっても1か月以上前ですねwww
ひどい話です


念願のSSDをつかんできましたが、
まだベンチの結果をとっていなかったので、やってきました




さてまずは

Crystaldiskmarkから

M4CDM.png


かなりのスピードアップとなりました

というかもう別次元の世界ですねww

シーケンシャルリードも500MB/sを超え
個人的にもかなりうれしかったです

ファームアップしていた分、その効果が発揮された感じでしょうか



お次は、あの5.9縛りだった
Windows experience index


M4experience.png



ついに

5.9→7.9

となりました!
これが一番の感動ですねーwww




後は起動動画です


一応比較できるよう、HDDの時とSSDの時のを録画したので2つです


HDD編





SSD編






ちょっとアス比がおかしくなってすいません・・・



HDDはかなり年季が入った状態での録画

SSDはOSインストールしたてで録画したので少し差は出るかもしれませんが


それをも上回る性能です



HDDの時には砂時計が置かれる時間が長く、安定するまで時間がかかりました

しかしSSDになれば一目瞭然
デスクトップ画面があらわれたらすぐに操作できて感動しました


噂通りようこそ画面なんて一瞬・・・


元に戻れないという気持ちがよくわかりましたw

これは元に戻れません


シャットダウン時間もあっという間で、再起動もほとんど時間かからずできるのでいいですね





SSDを買おうか迷ってる皆さん
買うしかありません!
劇的に変わります

(ステマステマステマ)


これは本当買ってよかったです!

いい買い物をしました




後、続きを読むで報告があります




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[94]念願のSSDゲット!今回は初期不良無し!

どもStea1thです



相変わらずのまったり更新です

すでに4月入ってますw





えー前回SSDが初期不良ということで返金対応となったので、
新しいのをポチってきました



前回は
CSSD-S6M64NM4Q

だったんですが、Amazonでなくなってしまい
結局こちらを・・・



IMG_0116.jpg



Crucial Crucial m4 64GB


ここにきてド定番買わしていただきました


長くなるので続きからー




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[93]念願のメモリ購入!エルピーダ倒産でDRAM価格あがる!?

どもStea1thです


1か月の広告を出してしまいました・・・

普通に忘れてました・・・




なのにネタはたっぷりあるんですよね
なんというこの矛盾っぷり



というわけで、早速ですがメモリ買ってきました

エルピーダが破綻してしまい、メモリの価格が上がるとかどうとかで
高度な情報戦が繰り広げられているわけですので


エルピーダ破たんで2012年DRAM価格は15.5%上昇の可能性も


ちょっとこの先メモリ買える機会がないのかなと思い、
底値の今がチャンスかなと・・・

というわけで買ってきたのはこちら

IMG_0102.jpg

すいません今回ほぼピンボケです・・・

ADATA AX3U1600GC4G9-2G

です

長くなるので続きから



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[92]SSD報告・・・AMD新シリーズ発売!

どもStea1thです




前回SSD買いましたが、見事に初期不良引きましての・・・




そして、Amazonに問い合わせましたが・・・


CFDにメールをしろとのことで送られてきたCFDのアドレス





送ると・・・


送信エラー(゜ω。)














そして、現状はAmazonが全額返金してくれるとのことで
またSSD買い直しです


とりあいず次もM4のSSD買う予定ですが、CrucialかCFDかはまだ未定です・・・





さてさて
AMDから新しいVGAが発売されましたね




HD7000シリーズですが





5870を17000円で買った自分にとっては



「確実に売れるが、やっぱり少なめ」(1/7) ---複数ショップ店員談

エルミタより



5万を超えるのは信じがたいんですよねw


これからどんどん安くなっていけば問題なさそうですが・・・
3万ぐらいまで下がらないと、なかなか1枚のVGAに手は出せないですよね




「全体的に高いな」(1/28) ---某ショップ店員談

エルミタより


店員さんのおっしゃる通り、高すぎますww
確かに性能やら、消費電力やらは高いですが

7970とほとんど価格差がない・・・

早く安くして、購入者を増やしておかないと、
いずれ発売されるGTX680に完敗ってのもあり得ますね・・・


BullでCPU部門が大コケしてしまった以上、VGA部門で巻き返しを図るしかないですし
このHD7000シリーズはどう転んでいくかですね



GTX680との勝負も楽しみですす









SSDについてはまた動きがあり次第報告しますー

それでは以上です
またですぬ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
