
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[92]SSD報告・・・AMD新シリーズ発売!

どもStea1thです




前回SSD買いましたが、見事に初期不良引きましての・・・




そして、Amazonに問い合わせましたが・・・


CFDにメールをしろとのことで送られてきたCFDのアドレス





送ると・・・


送信エラー(゜ω。)














そして、現状はAmazonが全額返金してくれるとのことで
またSSD買い直しです


とりあいず次もM4のSSD買う予定ですが、CrucialかCFDかはまだ未定です・・・





さてさて
AMDから新しいVGAが発売されましたね




HD7000シリーズですが





5870を17000円で買った自分にとっては



「確実に売れるが、やっぱり少なめ」(1/7) ---複数ショップ店員談

エルミタより



5万を超えるのは信じがたいんですよねw


これからどんどん安くなっていけば問題なさそうですが・・・
3万ぐらいまで下がらないと、なかなか1枚のVGAに手は出せないですよね




「全体的に高いな」(1/28) ---某ショップ店員談

エルミタより


店員さんのおっしゃる通り、高すぎますww
確かに性能やら、消費電力やらは高いですが

7970とほとんど価格差がない・・・

早く安くして、購入者を増やしておかないと、
いずれ発売されるGTX680に完敗ってのもあり得ますね・・・


BullでCPU部門が大コケしてしまった以上、VGA部門で巻き返しを図るしかないですし
このHD7000シリーズはどう転んでいくかですね



GTX680との勝負も楽しみですす









SSDについてはまた動きがあり次第報告しますー

それでは以上です
またですぬ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[88]AMD FX-series A-seriesの一部で早くも値下げ!

どもStea1thです

珍しく間隔が短い投稿です


AMDerにとってはいてもたってもいられなくなったので更新します



AMD A-SeriesとFX-Seriesの一部で早くも値下げです


FX-6100       \14,980 →  \13,980(new)

A6-3500         \8,980 →      \7,980(new)

A4-3400         \6,480 →     \5,980(new)

A4-3300         \5,980 →      \5,680
(new)



全体的に300~1000円の値下げとなりましたね
いずれも人気は低いものなので妥当というところでしょうか


今後、今の主役(A8-3850やFX-8150、8120)が安くなるかは分かりませんが、
以前のPhenomII x6並みに早い値下げとなりましたね

ですがそれほどの変動ではないのでそこまでの影響はないように思えますが・・・


[参考URL]
日本AMDFX-6100やA6-3500など4製品を値下げ PC watch

AMDFXとA-Seriesの下位モデル4製品を価格改定最大1000円引きに  4gamer

日本AMD、AMD FXやAMD Aシリーズ・プロセッサの一部モデルの価格を改定 マイコミ





これからもAMDの動向に注目です・・・
自分はただ値下げを待つばかりです・・・

990FXも思ったほど高くないので狙えるならBulldozer逝ってもいいんd・・・



ナイナイwww


以上ですー
ありがとうございました
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[86]AMD Bulldozer販売開始!あと少しで8コアも!

どもStea1thです





10月23日についにAMDからBulldozerシリーズが発売され・・・

大本命8コアがいまだ出てなかったのですが




10月も終わるんですが、ついに・・・



ついに・・・!!!


Bulldozer FX-8150


が発売されるということが決まりました(????)


いや、まあ当初の予定では今頃8コアなんて出されてるんですよね・・・えぇ
10月に入ってから



10月下旬ですー



下旬無理なんで未定でー



と言われましてもね・・・



実は自分の予想は年末年始に合わせて発売してくるかなーって思ってましたが
意外と早いタイミングでしたね


発売日は8150水冷版と8120が11月4日
8150空冷版が11月11日ですね

ちょっと驚きました


が・・・

幾分性能がよくないみたいですね

i5 2500Kにも負けちゃうとかなんとか・・・
もうちょっと頑張ってほしいです・・・


またAmazonでは予約も開始されているらしいので、これはもう確実かなと思いますがw


AMD FX-Series AMD FX-8150 TDP125W 3.6GHz

AMD FX-Series AMD FX-8120 TDP 125W 3.1GHz



まだまだ価格も表示されてませんが、まさかAmazonが先行的に出してると思いませんでしたw



ちなみに水冷版、空冷版でるみたいですが、最近は水冷も5000円とか6000円とかになってしまってまして・・・





もちろんAsetekのOEM品だとは思うのですが、もうちょっと安くしてほしいのが本音ですね・・・

ただこの色に魅入られたら少し買っちゃいそうな気分ですけどw

img-14.jpg


これでヘッド部分が赤く光っちゃうんですからかっこいいものですよね

確か500セット限定だと思うのでコアなAMDユーザーなら狙ってもいいかもしれませんね

(自分はMB買え変えたばっかり&資金が底をついたのでもちろん逝けませんがw)


img-13.jpg


後、以前はずっと紙だった箱もドロップが入っているような缶に!
新鮮味があってかなりかっちょいい!


左の長方形のはマウスパッドにして使いたいぐらいですww



ちなみに値段は



FX-8150が\24,800

FX-8150水冷版が\33,800

FX-8120が\18,800


と、水冷空冷の差だけで実に9000円も差がついてしまってますからね・・・


500セット限定のプレミアでいくか、それとも安さをとるか・・・
自分は間違いなく後者をとりますがw




ぜひぜひ購入してみたい一品ではありますw
なんせ4コア→8コアですからねータスクマネージャも壮観な景色になることでしょうw




後はIntelのほうもせわしくなってきましたね
Ivy bridgeが云々、X79が云々、Sandy-Eが云々・・・

あのSandy発売以来のにぎわいが戻ってきそうな一方・・・





タイでは記録的豪雨と大洪水
HDDの値段が急騰中・・・

conecoのHDDページを見てまず思ったのが、

s-b7ec25234483fd9a436f5d1db6c71093.jpg


ショップ数が大幅に減っとる('A`)

価格よりもこっちの方が先に目移りしてしまいましたね

いやもしかしたら最初を知らない、というだけかもしれませんがw


後はこんなことになっちゃったり・・・

2TBのHDDがとうとう1万6千円に



もうやばいですね・・・
1日で2000円値上がりとかもザラにあるみたいですし

HDDがないからBTOなどが作れず今後メモリが急落するとかいう噂も聞きましたし、
大丈夫か今後!



というまあ明るいニュースも暗いニュースもあるんですが



自分はこの一か月間だらーっとpc界のニュース見て流されてましたねw

これだけじゃ物足りないのでちょっと最後に・・・
変わったpc内をどうぞー



DSC04342.jpg



DSC04343.jpg




Coming soon!!!!! にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[75]変態なMBたちよ・・・

どもStea1thです


何かwindows100%
PCは俺の嫁さん

りくんちゅ。パパさん

Hide-Rocketさん

の3人が登場しているということで、ブログ徘徊しましたが、





何これ・・・楽しそう・・・



んで概要聞いてみると・・・


5万円台で自作PC

ほほう・・・これは楽しそう・・・

なら、このブログで作っちゃえ!

ということで


ちょっと無駄にSpec表並べます
どうやらOS,モニタ,周辺機器は含めないようです


では早速・・・







CPUAMD Athlon II X4 640    \8,500
MBASRock 870 Extreme3\7,500
メモリPatriot PSD38G1333KH 4GBx2\7000
VGA玄人志向  RH6870-E1GHD/DP(hd6870)\17,800
HDDWD10EARS(Western Digital 1TB)\4,000
PSUSilver Stone SST-ST60F-P\9,000
CaseZALMAN Z9 Plus\6,000
金額\59,800






えぇ、適当にやってみました
思いのほか難しかったです

というかVGAの比重が大きすぎるw


ということでSandyに目が無い自分はAthlon4コアで構成してみました
一応SATA3,USB3対応という点も考慮しました

hd6870であればそこそこのゲームもいけると思います


んで当初はSSDも!と目論んでいたのですが、入りませんでした
何せここまできつきつだとは思いもしませんでしたし、
まあ必須項目でもないのでw




1年前の初自作時と比べると
  明らかにメモリが安くてこんな大容量が低価格
  HDDも使用中の500GBより安いし大容量
  この価格帯での良ケース


いやぁ時代も変わるもんですね
これだから自作はやめられないw





どうでしょう、自分はこんな感じで頑張ってみました
さすがに5万台はきついですね本当


それでも楽しかったですwやっぱりこういう時間が本当楽しい






話を変えて本題に移ります
ちょっと今日4gamerを見ていたらとてつもないMBが2つあったので紹介します



まず最初はこちら


Rampage III Black Edition

002.jpg


そういえばこちらは以前、りくんちゅ。パパさんが紹介されていました
激しくかっこいいですねぇ



それよりも付属のLANカードがやばい件・・・
003.jpg

こちら、ThunderBoltというようです
戦闘機でその名前を言えばA-10だ・・・


話が飛んだ・・・すまない


以前のROGシリーズは付属カードはオーディオ機能だけだったのですが、
このカードにはなんとLANポートまでついてます!

果てしなくゲーマー向けですねー



そして値段も驚きの
54,000円!
すさまじいです・・・汗

こちらのソース






そしてもう1つのMB、それは


Big Bang-Marshal

です

こちらはP67のようです
全景はこちら
001.jpg


それにしてもこのPCIスロット、威圧感高すぎるぜ・・・w
規格はXL-ATX
もちろんSLI,CrossFire対応
またFuzionソリューションも搭載

そしてあらゆるところから電源コネクタの差込口が見えております
それだけ大量に電力がいるのでしょうね


そして、通常の96フェーズに相当する24フェーズDrMOS搭載だとかw
OCの伸び率も相当高いんでしょうね


お値段は42,800円前後

自分ならこの金額でCPUとMBぐらいでしょうか?w

こちらのソース



ASUSからはRampage III Black Edition
GIGABYTEからはX58A-OCバージョン(あのイモリ色のカラー)
MSIからはBIGBANG Marshal

これは楽しみですねーw







あれれ・・・AMDが・・・



ブルドーザーが来るまで気長に待ちましょう♪
こんなMBたちがAMDで来る日まで、AMDerはしばらくおやすみです

ブルが来ればまたAMDの時代が来るんだ!




ということで初の情報ネタをやってみましたが、いかがでしたか?
事実、自分からいきなり話のネタをひん曲げていましたがw

ネタがなくなればこういったこともしていくと思うのでまたよろしくです


ではこのへんで...
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
