
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[49]KUROKO

どもStea1thです



今回は、


サイドパネルアクリル化

ではないです。


ちょっと最近物欲に駆られていて欲しいものだらけ・・・
それで今交換したいなーと思っている現在使用ちうケース・・・


ValueWave KUROKO
↑ValuewaveのHPに飛びます


kuroko_1a.jpg

最近KUROBeに隠れています
ですが、俺が買った時期はそこそこ人気がありました。

俺も便乗して買いました。


裏配線

内部黒塗装

電源下置き


これは、\6,980(当時)としてはほとんど存在しませんでした。
今はもっとある・・・かなscytheとか

そんな魅力にひきつけられました。


まぁそんな感じでとりあいず購入

裏配線できるので、配線はばっちり
塗装も施行済みで引き締まって見えて
電源下置きなので、安定性抜群


こんなケースのどこに弱点があるのか・・・









しかしあったんです。
7ヶ月使用し、いろいろと問題が・・・



まずはVGAの上限収納サイズ

言葉で言っても分からないので画像を用意しました

s-DSC03880.jpg


拡大しました


s-DSC03881.jpg


HPでは最大28cm
実測では281mm

これ結構制限あります・・・
今日とあるパソコン屋に出向かったところ

KUROKO+5830のpcがありまして、

それ見たら、本当ギリギリでした
間がもう2cmもないくらい
それに補助電源がフロント向いてるのでもう・・・ry


たとえば、だーーーいぶ先の購入予定な

ATLANTIS RADEON HD 5850 1GB PCI-E オリジナルモデル BOX

ATLANTIS RADEON HD 5850 1GB PCI-E オリジナルモデル BOX


5850ですが、こちらは266mm(メーカー)です。

もう後14mm・・・
確かこれもフロント側に補助電源あるので、もうあれっすね
ケーブル断線覚悟でひん曲げるぐらいしないと、収まりきりそうにありません。



さらにこちら


まっさら買う予定ない5870になってしまうと、

280mm

スーパー干渉スレスレor干渉おめでとう
レベルになりますww


そんな感じで結構狭しです








では2番目の問題点行きましょー


s-DSC03882.jpg



s-DSC03883.jpg



2番目・・・それは・・・



天面ファンとCPUクーラーの間隔のなさ・・・

本当狭いんですこれ


そしてすごく作業しにくい

前Gamestormに換装したとき

相当やりにくかったです
MBをはずす際のネジも、長いドライバーを使用しないと取替えできません


ファンを取り替えるのもままなりません
天面ファンは隙間を通して設置したのを今でも覚えていますw

これは現在進行形な問題・・・


過去の問題点としては
今は既に換装した、天面ファンの騒音&共振ですね

本当にひどかった

んで今日行ったパソコン屋に14cm青LEDファンあったけど、
XLF1253と色合わなげだったからやめときました


値段もちょっとたかかた
1780円だったかな


まぁ余裕があるときに、FullBlueLED化したときでも・・・





では最後の問題・・・

s-DSC03884.jpg


s-DSC03888.jpg



そう、誇り!




埃!!

いや、すげぇっす
Antecらと並べるぐらいな吸塵機かもしれません


まぁ自分の部屋で使ってることもあり、布団もバッサバサします

内部は前までサイドパネル開放だったので結構溜まって、一度かーーーーるくふき取りました
ふき取ったときは本当ひどかった(´・ω・`)

今は騒音がわろちなので、サイドパネル閉めてます







こんな感じでしょうか・・・


後画像がないのですが、4pin+4pinの裏配線の際、出てくる場所が狭すぎます・・・

後はないかな・・・




結構隙もありました

まぁ完璧目指すなら3万超えとか、自作になりますよね・・・


てな感じでした



んで、次ケースの予定としては未定ですが、

いくらか欲しいものをピックアップ

基本値段は1万中盤以下です





まずはこのPC-K62
なんだかほすぃ
ちょっと気に入ってる
個人的に1番かも 値段見ても・・・

次はこちら


RAVEN2ですね
噂の煙突ケース
これ・・・最近かっこいいって思うようになった
前までは、煙突に抵抗感あったけど
Hide-Rocketさんの愛情から、俺が変わった


まぁ価格が若干高め



次はこちら


スウェーデンからの賜物
まぁ個人的によさげだなって思った

けどやっぱHDDマウンタが塗装されてないのがチープ感漂うな・・・


こんなもんかな

Ninhundred twoも入れようかと思ったけど、実物見たらフロントの穴?がいっぱいあるし、でかすぎて好きになれない・・・


やっぱこの中で買うならPC-K62かな
これかっこいい・・・惚れてるww




では以上!!

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

ポチっとしてね☆ミ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
