スポンサーサイト

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[73]黒字区?いいえ黒軸です

どもStea1thです


久々の更新となってしまいましたね・・・
かなり参りました

というのも、FirefoxでFC2への記事投稿、コメントが全てできなくなり、他の記事を書いていたのですが、投稿を押したら全てが消えてました。
結構長い記事だったのですごい気落ちしてました。

実際書き直すまでといっても今日ですが、書く意欲が湧きませんでした
んで書き直そうと思ったんですが、それがGTX590とHD6990のデュアルGPU搭載VGAの比較という新ジャンルでしたので、今更投稿しても遅い・・・と思ったので、今回は改めて別の記事を書きます。




ということで初っ端のネタは
お待ちかね?のIYHネタです


かなり前にIYHしたものです
前回のPCIスロットカバーより以前のものです

というか買ってから2ヶ月以上経ってましたw


そのブツはこちら

z-DSC04192.jpg


*購入店:Amazon.co.jp
*金額:\7,075
*購入日:2011年1月27日




ちょっと協調して書きましたが、ご覧の通り購入した日は2ヶ月以上前です
逆にこの方が使用体験ができてキーボードらしいレビューになるかなと・・・



とか一切思ってません・・・
完全に萎えていただけです


後キーボードのレビューなんてまったくの初心者です
何で初心者がこんなの買ったしだし
とりあいずは写真とタイピングした感じをずらずら並べていきます


では早速写真集を

z-DSC04193.jpg

開封したらこのようになっています
キーボードはプラスチックの保護カバーでガードされています



z-DSC04194.jpg

こちらが付属品

これといってないです
保証書とPS/2⇔USB変換機だけです



z-DSC04183.jpg


これがキーボード全景
カメラの解像度が小さく、全景と言うほど撮れていません・・・


最初の第一印象は


「重い・・・」


でしたね
今まで使っていたNkeyPとは全然違った重さです
ここまで重いキーボードもはじめてでした

それもそのはず・・・後々紹介しますが
1.2kgあります

z-DSC04186.jpg

キーボードを左側より撮影しました
何て言うんでしょうかこの独特なキーの高さと傾き加減が実にフィットします



z-DSC04185.jpg

こちらはキーボードの爪を立てた状態です
こちらのほうがやはり打ちやすいです。

また爪の部分や、左のCtrl、テンキーのEnterキーの裏側にはゴムがついているので、この重さとゴムでそうずれることはありません。
しかしこのゴムの部分に埃がよくたまります
写真の爪の部分に若干埃があるのがわかりますでしょうか?
自分のような汚い部屋だとそうなってしまいますw


z-DSC04187.jpg


こちらは手前側からのアングル
ちょっと何がなんだかわからなくなっています
ちなみにこちらは爪を立てた状態で撮影しています


z-DSC04188.jpg


oh...it's dirty...


ええとても汚いです
各キーをアップで撮影してみました。
購入理由の1つであるかななし、ということでかなり大人びて見えます
渋い感じがかっこいいです

また印字が剥がれ落ちるようなことは2ヶ月使用した今でも見られません。


z-DSC04184.jpg

こちらは製品右上にあるLEDです
赤LEDで真上から見ると当然ですが、目に突き刺さります


ちなみにこんなオレンジのような色ではなく、
もっと赤らしい赤をしています

赤のLEDファンをお持ちでしたらそれに近い色だと思います。

z-DSC04189.jpg

またケーブル長はおよそ1.5mです

z-DSC04195.jpg

元々ケーブルについていたタイラップ?インシュロック?的なケーブルをとめるものがついています
マジックテープでできていて結構しっかりと引っ付きます

こういう細かい配慮が自分は好きです



ということで写真は以上です



ではスペック表を
  • キーピッチ:19mm
  • キーストローク:4mm±0.5mm
  • サイズ:幅440x奥行き138x高さ35mm(スタンドを立てたときは 47.5mm)
  • ケーブル長:1.5m
  • 重量:1.2kg
  • インターフェース:USB(変換機を使うことでPS/2でも使用可能)
  • Cherry社製黒軸

~2ヶ月使用してみて~
最初は、ちょっとうるさいなと思っていましたが、それも今は慣れています。
NkeyPに比べてもだいぶ打ちやすくなり、タイピングゲームをやってみましたが、
1秒間に打つ回数が
4.9回/秒→5.3回/秒
となりました

またミスタイプも減りましたが、何せ浅く打っただけで反応するので逆に、少し当たっただけでも認識してしまいます。
それは打ちやすいがためのものなので仕方なく思っています。

今まで黒軸とか茶軸とか何ぞやと思っていましたけど、ここまで変わると思いませんでした。
ただ家族が床についてから使うと、

「うるさい」

といわれます・・・汗
そんなことも尻目に使い続けますがw


ちなみにこのモデルはゲームに不向きです。
キー同時押ししても反応しない場合が多々あります

なのでデスクワークやネットサーフィンに有効かと思います。
いや十分ゲームで使っていますけどねw

そこは気合で突破しています




後はこのキーボードのタイピング音の動画を紹介して終わりにします。
長い文章をお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

投稿記事をバックアップするっぽいプラグインを
少し前にりくパパさんが紹介してたような気がしますw
…もう遅いですか、そうですねw

キーボードいいですねぇ。
私はメンブレンラバーカップとパンタグラフしか買ったことがありません。
音がするのがキツイんですよね。

そうは言っても、メインで使ってるのは、ガシャゴト言うB2M-00010ですから
静かって訳でもありませんw

No title

確かに、しましたwww
Textarea Cache というものです。非常に心強いのですが、なぜかコレを入れてからは一度も「戻る」や「閉じる」などのミスをしていません(爆)

キーボード、いい音ですねぇ。
最近ちょっと気になってるんですよね~。
いまのキーボードはペコペコと脱力する音を立てるので
(; ̄ー ̄A

Re: No title

junqhandled さん
コメントありがとうございます
コメントそのまま引用すると見づらいのでちょっと方式変えますね

これはマジで導入させてもらいますwこんな目にあいたくないですorz

タイプしてる感じは最高なんですがそれが耐えられなくなると元も子もないですもんねw
自分も最初はちょっと「あれ」と思いましたが今は全然気にならないです。
この音が心地よくなってしまいましたw

キーボードにも静音を求めるなら別のをあたったほうがよさげです

Re: No title

りくんちゅ。パパさん
コメントありです!

自力でりくパパさんのブログから探そうかと思いましたけど、OS,ソフトウェア総合に入っていたことを完全に忘れて結局検索してましたw
自力でやるっていうのが癖になってます・・・

前まで安かったんですが最近になって値段が張ってきてます・・・
でもやっぱこれを1,2ヶ月使ってから前のキーボード使うと、全然押せずにタイプできませんでしたw
「Majestouchを使うと戻れない」とありましたが、本当その通りでした・・・汗
他のキーボードはもう触りそうにありませんw

ただゲーマーな自分にとっては同時押ししたときの認識がないのは辛かったですね
一応Cherryのキーボードでゲーマー向けなのがありましたが、気づいたときには遅かったです


プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
