スポンサーサイト

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[84]IYH!!SST-ST75F-P

どもStea1thです



猛暑も過ぎ去り秋が来た感じです
もう感覚がマヒしてるのか31~32度ぐらいでも涼しく感じていますw




まだ残暑厳しかった8月31日17回目の誕生日を迎え・・・

着弾させました


DSC04304.jpg



そう、あの銀石の1世代前の80Plus silverを獲得した750W電源です
本当はもちろんGoldが欲しかったんですが、予算の都合上仕方ありません


長くなるので続きから


 




では早速外観チェックしていきましょう

DSC04305.jpg


早速開封
中には取扱説明書が2冊


DSC04306.jpg


その下には、本命の電源本体とケーブル、後は白い箱があります



DSC04307.jpg



さて電源本体です。
プチプチの梱包材に包まれていてケーブルはすべて接続されています。


DSC04308.jpg


プチプチをとった状態。
本体には 「SILVER STONE」 の文字が書かれています。



DSC04309.jpg


オールプラグインとなっているので、ATX24pinもすべてプラグインです。
賛否両論分かれるところですが自分はどちらでもいい気がします



DSC04310.jpg



謎の白い箱には、電源ケーブルが入っていました。
ごく普通のケーブルです



DSC04311.jpg


さらにこちらにはケーブルバンドや結束バンドもあります。
後はケース取付用のねじが4個



DSC04312.jpg

こちらが取扱説明書
表紙を見る限りこのシリーズの850W、1000Wにもこの2つが入ってそうですね



DSC04313.jpg


中は取り付け方云々



DSC04314.jpg



日本語表記もありました



DSC04315.jpg


そして前のプラグインじゃない電源を取り外しました。
こうなるとやっぱりすっきりして見えますね(当たり前ですがw)

やはりプラグイン未対応の電源はもう使いたくありません。
行き場のないケーブルが本当邪魔くさいです
見栄えも悪いし・・・




DSC04316.jpg



DSC04317.jpg


今回はこれらのケーブルを使っていくことにしました
やはりプラグインは便利ですね


DSC04319.jpg


余ったケーブルたち

捕捉ですが、VGA用6pin+2ケーブルにはコンデンサがついています。
安定して電力を送るためだとは思います。

後程の画像でわかると思いますが、この部分が異常に曲げにくい。
曲がらない。
やりすぎるとあぼーんしそうなのでかなりだらーんと取り付けています

またEPS 8pinと区別をするために、PCI expressのタグがついています。
これは初心者にとっては分かりやすく、故障の心配もなさそうな配慮でした



DSC04321.jpg


そしてこんな感じで取付

すごーーーーーーーーくきれいになりました。
でもやっぱりVGA用のだらーんがちょっと気になりますね


組んでみて少しケーブル自体が硬いなという印象をうけました
24pin、VGA用6pinでは本当に苦労しました。


まあさすがプラグインといったところでしょう



DSC04323.jpg



裏配線部分

全てのケーブルにスリーブがついているのでばらばらにならず、かなりまとまって配線できました

裏配線もここまでできたのはこれが初めてかな・・・
サイドパネルも簡単に閉めることができ、もっこりしてません


前まではサイドパネル開けるのが億劫でしたが今回で払拭されそうです



DSC04324.jpg


電源本体にはこんな感じです。
主にHPの製品情報や箱、取説に書いてあったことと変わりないでしょう


DSC04325.jpg


こちらが裏側
マスタースイッチがついてないのも賛否両論ですね
自分ははっきりいっていらないと思います

別にコード抜けばいいだけの話だし・・・てな感じです




というわけで写真レビューを終わります。




実際稼働させてみたところ、さすがは80銀電源!


アイドルでおよそ20W

高負荷時でおよそ40W

も消費電力を減らすことができました


待機電力も1Wとなりすさまじい力を見せつけていただきました




本当いい電源買ったと思います。

これは銀石の虜になりそうですねw







後余談ですが、友人のpcを自作するのに構成を練っていて、レビューを見ていて

A8-3850のすさまじいパワーにびっくりしました
もっと勉強が必要だなって思いました
すいませんIntel Graphic 3000のほうが高性能と思ってました本当すいません

またそのpcが完成したらうpでもしてみたいなと思います

ちなみにそのpcには電源とケースに銀石使用しますww
さすがに初心者なので煙突じゃなんかあれなので普通のケースですが・・・






ではここらへんで
ありがとうございました
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お誕生日おめでとうございます。
めっさ若いですね。若すぎますよ。若いわー。

私もまったく同じ電源つかってますよ。
もう15か月くらい稼働してましたが、
ケースいじりのため現在お休みさせてます。

購入3か月後、FANから異音がして交換してますので、
万が一のためにもレシートとかは保管しておいた方が
いいと思います。

そのコンデンサ、たかぴーさんとこのサウザー様が
切っちゃってましたねw

Re: No title

junqhandled さん
コメントありがとうございます!
誕生日でプレゼントもらえるのももう少なくなってしまいました・・・

やっぱ銀石いいですね
これからの安定性に期待です

以前通販で買った時に初期不良で納期書を紛失してしまい、メールを印刷したのはいい思い出ですw
一応すべての納期書や保証書はクリアファイルに突っ込んでありますw

ちょっとこのコンデンサ切るのは億劫ですがw
延長ケーブル買ってそれにスリーブをつけるのもありかなとかいろいろ妄想立ててますw
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
