
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[86]AMD Bulldozer販売開始!あと少しで8コアも!

どもStea1thです





10月23日についにAMDからBulldozerシリーズが発売され・・・

大本命8コアがいまだ出てなかったのですが




10月も終わるんですが、ついに・・・



ついに・・・!!!


Bulldozer FX-8150


が発売されるということが決まりました(????)


いや、まあ当初の予定では今頃8コアなんて出されてるんですよね・・・えぇ
10月に入ってから



10月下旬ですー



下旬無理なんで未定でー



と言われましてもね・・・



実は自分の予想は年末年始に合わせて発売してくるかなーって思ってましたが
意外と早いタイミングでしたね


発売日は8150水冷版と8120が11月4日
8150空冷版が11月11日ですね

ちょっと驚きました


が・・・

幾分性能がよくないみたいですね

i5 2500Kにも負けちゃうとかなんとか・・・
もうちょっと頑張ってほしいです・・・


またAmazonでは予約も開始されているらしいので、これはもう確実かなと思いますがw


AMD FX-Series AMD FX-8150 TDP125W 3.6GHz

AMD FX-Series AMD FX-8120 TDP 125W 3.1GHz



まだまだ価格も表示されてませんが、まさかAmazonが先行的に出してると思いませんでしたw



ちなみに水冷版、空冷版でるみたいですが、最近は水冷も5000円とか6000円とかになってしまってまして・・・





もちろんAsetekのOEM品だとは思うのですが、もうちょっと安くしてほしいのが本音ですね・・・

ただこの色に魅入られたら少し買っちゃいそうな気分ですけどw

img-14.jpg


これでヘッド部分が赤く光っちゃうんですからかっこいいものですよね

確か500セット限定だと思うのでコアなAMDユーザーなら狙ってもいいかもしれませんね

(自分はMB買え変えたばっかり&資金が底をついたのでもちろん逝けませんがw)


img-13.jpg


後、以前はずっと紙だった箱もドロップが入っているような缶に!
新鮮味があってかなりかっちょいい!


左の長方形のはマウスパッドにして使いたいぐらいですww



ちなみに値段は



FX-8150が\24,800

FX-8150水冷版が\33,800

FX-8120が\18,800


と、水冷空冷の差だけで実に9000円も差がついてしまってますからね・・・


500セット限定のプレミアでいくか、それとも安さをとるか・・・
自分は間違いなく後者をとりますがw




ぜひぜひ購入してみたい一品ではありますw
なんせ4コア→8コアですからねータスクマネージャも壮観な景色になることでしょうw




後はIntelのほうもせわしくなってきましたね
Ivy bridgeが云々、X79が云々、Sandy-Eが云々・・・

あのSandy発売以来のにぎわいが戻ってきそうな一方・・・





タイでは記録的豪雨と大洪水
HDDの値段が急騰中・・・

conecoのHDDページを見てまず思ったのが、

s-b7ec25234483fd9a436f5d1db6c71093.jpg


ショップ数が大幅に減っとる('A`)

価格よりもこっちの方が先に目移りしてしまいましたね

いやもしかしたら最初を知らない、というだけかもしれませんがw


後はこんなことになっちゃったり・・・

2TBのHDDがとうとう1万6千円に



もうやばいですね・・・
1日で2000円値上がりとかもザラにあるみたいですし

HDDがないからBTOなどが作れず今後メモリが急落するとかいう噂も聞きましたし、
大丈夫か今後!



というまあ明るいニュースも暗いニュースもあるんですが



自分はこの一か月間だらーっとpc界のニュース見て流されてましたねw

これだけじゃ物足りないのでちょっと最後に・・・
変わったpc内をどうぞー



DSC04342.jpg



DSC04343.jpg




Coming soon!!!!! にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレ買うたんですね。v-73

Re: No title

junqhandled さん
アレ買うちゃいました

No title

簡易水冷クーラーだけ欲しいw

Re: No title

りくパパさん
むむwその手があったかwww
なんだか希少価値を求めて水冷版買って水冷だけオークションに出したら15000円とかの高値をつけていたりしてww

No title

僕も買っちゃいましたww
主さんはまだですか?

No title

mさん
買ったんですかww
買っちゃいましたww
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
