
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[93]念願のメモリ購入!エルピーダ倒産でDRAM価格あがる!?

どもStea1thです


1か月の広告を出してしまいました・・・

普通に忘れてました・・・




なのにネタはたっぷりあるんですよね
なんというこの矛盾っぷり



というわけで、早速ですがメモリ買ってきました

エルピーダが破綻してしまい、メモリの価格が上がるとかどうとかで
高度な情報戦が繰り広げられているわけですので


エルピーダ破たんで2012年DRAM価格は15.5%上昇の可能性も


ちょっとこの先メモリ買える機会がないのかなと思い、
底値の今がチャンスかなと・・・

というわけで買ってきたのはこちら

IMG_0102.jpg

すいません今回ほぼピンボケです・・・

ADATA AX3U1600GC4G9-2G

です

長くなるので続きから






てことでだらだらと画像を・・・

IMG_0103.jpg

IMG_0104.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_0106.jpg


そして今回で退役になったUMAXの2GBx2

自分が自作した時はこれが1万しました・・・



今では4GBx2が3000円弱
8GBx2でも8000円近くなっていますからね・・・


IMG_0107.jpg


最近全然掃除してなくてきたねえwww

IMG_0108.jpg



IMG_0109.jpg


付け替えたのですが暗くてよくわかりませんねwwww




IMG_0110.jpg

これで少しは・・・



IMG_0111.jpg


電源ON


IMG_0112.jpg


そしてちゃんとBIOSで1600MHzに設定して・・・


A-DATATask.jpg


A-DATA,CPU-Z  


ちゃんと8GB認識されました

A-DATAexperienceindex.jpg


誰得のWindows experience index

特に変わらずでしたww




ただこれでメモリ8GBになったのでとりあえずの目標は達成しました



やはりこれ以上底値はないと思いますし、今つけといてよかったです
本当、2GBx2が1万した時が懐かしいです・・・


さてこれで目標のPCに一歩近づきました

後はSSDです・・・

実はもう換装済みですw



近頃また更新します


では
ありがとうございました
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイミングがAutoになっているからかCL11-11-11-29になってるよー

たしかそのメモリ1.65VでCL9だったはずw

Re: No title

白川玖羽 さん
初心者丸出しですなーwww
早速変えてきましたw

No title

参考になりそうですね♪
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
