スポンサーサイト

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[95]SSDベンチ・・・そして報告

どもStea1thです




最近はようやく暖かくなりましたね
毎日が過ごしやすいです




さてさて、前回といっても1か月以上前ですねwww
ひどい話です


念願のSSDをつかんできましたが、
まだベンチの結果をとっていなかったので、やってきました




さてまずは

Crystaldiskmarkから

M4CDM.png


かなりのスピードアップとなりました

というかもう別次元の世界ですねww

シーケンシャルリードも500MB/sを超え
個人的にもかなりうれしかったです

ファームアップしていた分、その効果が発揮された感じでしょうか



お次は、あの5.9縛りだった
Windows experience index


M4experience.png



ついに

5.9→7.9

となりました!
これが一番の感動ですねーwww




後は起動動画です


一応比較できるよう、HDDの時とSSDの時のを録画したので2つです


HDD編





SSD編






ちょっとアス比がおかしくなってすいません・・・



HDDはかなり年季が入った状態での録画

SSDはOSインストールしたてで録画したので少し差は出るかもしれませんが


それをも上回る性能です



HDDの時には砂時計が置かれる時間が長く、安定するまで時間がかかりました

しかしSSDになれば一目瞭然
デスクトップ画面があらわれたらすぐに操作できて感動しました


噂通りようこそ画面なんて一瞬・・・


元に戻れないという気持ちがよくわかりましたw

これは元に戻れません


シャットダウン時間もあっという間で、再起動もほとんど時間かからずできるのでいいですね





SSDを買おうか迷ってる皆さん
買うしかありません!
劇的に変わります

(ステマステマステマ)


これは本当買ってよかったです!

いい買い物をしました




後、続きを読むで報告があります







最近、見て分かるように更新頻度が落ちてきました
というのも自分自身、ほとんど時間がとれなくなってきますし

今年で受験年なのでPCなんかやってる暇もなくなるでしょう

何よりこうやって放置するのは迷惑と思います




ということでしばらくブログの更新を停止させていただきます

もしかしたら復活しないなんてこともあるかもしれません・・・
帰ってくることになっても来年の春でしょう


一応ブログ自体は消さず残しておきます
何か役になることもあるかもしれませんし、ブログの更新情報は需要あるかもしれませんので・・・w

まさか2年で訪問者数も2万行くとは思っていませんでした
皆様のおかげです


ということで2年間と少しありがとうございました


by Stea1th

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【[95]SSDベンチ・・・そし】

どもStea1thです最近はようやく暖かくなりましたね毎日が過ごしやすいですさてさて、前回といっても1か月

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すでにWindows7導入時には最初からSSDだったんで、逆にHDDの起動動画が新鮮でしたw
Windows7といえど、HDDだと「ようこそ」で結構待たされるんですね。

ブログ、お疲れ様でした♪
また帰ってこられた場合には、よろしくお願いします☆

Re: No title

りくんちゅ。パパさん
HDDをあざ笑うかのような性能で衝撃を受けましたw
本当もっと先に買っておけば・・・という感じでした


今までありがとうございました!
りくパパさんのブログはまた日常的に行くことになると思いますwww
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
