スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[17]おーばーくろっく

どもテンプレ変えたすてるすです

では本題
リテールクーラーでオーバークロック(以下OC)してみました(爆)
とりあいずまだBIOSからは早い(?)ので、
AMD Over Drive(AOD)よりOCしました。w。

使ったソフト?は
性能の変化を調べるための「Super Pi
CPUに負荷をかける「OCCT
この2つを使い、また温度やらクロックの変化は
CPU-Z」と「Core Temp」を使いました


oc前Super pi

そしてこれが3.4GHzのSuper Pi 1M結果
22秒ですね☆



ではまずは電圧を盛らずにとりいあず 200x17を
200x17.5の3.5GHz
で挑戦・w・
結果は

3.5GHzSuper pi


20秒ですね☆ミ


3.5GHzOCCT後

OCCTも10分完走余裕でした^b^
この時点でMAXの温度は58度

「これ・・・いけるんじゃね?????」


てことで
200x18.5 3.7GHz

までOCWWWWWWWWWWWWWW(爆)

Super Pi
3.7GHz Super pi

おーっとまたもや1秒更新して
19秒!!
20秒の壁を切りました(๑╹◡╹๑)

そしてOCCT

はい落ちました┐(´ー`)┌

焦ってリセットボタン押しました^q^

てことで電圧盛ろうとも思いましたが、めんどくさかったので(←ォ)
とりあいず
200x18 3.6GHz
で常用していきます

36GHzocct10分完走
OCCTも難なくクリア

電圧も1.4Vまであげましたwwww安定をはかるためにもww

Super Piも測定したのですが、なぜかSS忘れました
多分20秒だったと思います。

まあ0.2GHzの上昇なんて・・・と思うかもしれませんが
結局は全て自己満です^q^


これからはもっと勉強してBIOSでもできるようにしたいですねー
そしてCPUクーラーも買って目指せ4GHz越えですね☆
多分Vcoreがものすごいことになるだろうなwwwwwwwww
もっと盛って行くかもしませんね^q^

それにしても何でこんなAMDはSuper pi遅いんだよ…

以上!乙^^



ps
AviUtlでなぜかプラグイン出力x264でやるとAviファイル読み込めません\(^o^)/
なのでAviUtlの再DLも水の泡^^^^^^^^

psのps
皆さん相互リンクありです・w・
おかげでにぎやかになりました(๑╹◡╹๑)
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

コメントの投稿

非公開コメント

aviutlだっけ
俺も音声+動画あわせとかに使ってるけどたしか環境設定かなんやで最大読み込み可能の数値を上げんとかんかったきがする。
違ってる事いってたらsry

Re: タイトルなし

> alisun
そこは分かるんだけどパッチ登録するときにaviファイルが出てこないんだ┐(´ー`)┌

自分は水冷装置自作して前OCしたんですが維持のめんどくささとOCしても大して体感できないんでやめて、装置売りましたねー。
やっぱ定格派ですわ私。

Re: タイトルなし

> 次元ガーZ さん
最近はCWCH-50などの簡易水冷に押されてる感じがしますよね
水冷はやってみたいのですが、万が一があると怖いですねー

とりあいずAMDのリテールクーラーのファンがうるさいのでそれを早く変えたいですwww
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。