スポンサーサイト

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[21]外見レビュー

とりあいずContac29の外見レビューでも行きたいと思います・w・

写真撮りすぎて手一杯だ(´・ω・`)
多分重くなるので続きから

非常に長文注意です・w・


・外見
s-DSC03496.jpg

まぁ前となんら変わりないですがw
結構インパクトあります・w・

・内容物
s-DSC03497.jpg
本体とIntel用のプッシュピンとAMD用のクリップ
それにサーマルグリスとファンを追加するときに使用するゴム
後は説×2・・・取り付け方(白)と保証(黄)

取説×2は日本語表記ok!←ここ重要

s-DSC03499.jpg




・ヒートシンクやらをいろんな角度から

まずは上から
s-DSC03502.jpg

次に下から
s-DSC03501.jpg

横からの画像なかった(´・ω・`)
あった!
横から

s-DSC03504.jpg


続いてファンがない方
s-DSC03503.jpg

ファン接続用のpinは4pin仕様となってます
PWM制御対応です・w・
s-DSC03498.jpg




そうそうXLF-F1253も着弾したから
サンドイッチ仕様にしてみたんだwwwww
s-DSC03512.jpg

おぉなかなか行けてるやん!!w

s-DSC03511.jpg



なんとなく下から取ってみたwwww

s-DSC03513.jpg




以上で外見レビューは終わりです(๑╹◡╹๑)





























んじゃ次は取り付け作業に行きたいと思います・w・

~前夜~
まずはせっせとpcを床において、サイドパネルはずし、SATAケーブルとか20+4pinとかはずして終了
ママンにはVGAとCPUクーラーしかつけてない状況に・・・



~今日~
まずはVGAをはずしてそこからママンをケースから取り出します
そしてCPUクーラーをはずすときが・・・



しかしwwwwwwwwwwwww

グリスが固まって取れねぇえええええwwww
そしたら・・・
s-DSC03515.jpg

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CPUロックしてたのにCPUごと取れちゃいました\(^o^)/
もう積んだと思いましたよwww

しかも




















































CPUのピンが曲がっちゃいましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも自力でシャーペンの先使って直しました┐(´ー`)┌



この後はドライヤーでせっせと暖めて、マイナスドライバーでようやくとることができました・w・
乾いたグリスを取るのにはこれを使いました(๑╹◡╹๑)
s-DSC03517.jpg

よくわからない( ^ω^)・・・
ぐぐったりしたらこれを使ってきれいに取れたと報告があったので
これは家にある!と自分でも驚きですたw
ストローみたいなので細かいところも行くのでよかったですねー

乾燥したグリスもきれいに落ちました!
s-DSC03516.jpg

ロットも見えるまでに。w。

そしてここから先ほどのサーマルグリスを塗って行きたいとと思います
s-DSC03518.jpg

こ、こんなものかな( ^ω^)・・・
い、いや足りませんでしたwwww
結局半分以上使って
一度CPUクーラーで圧力かけました

s-DSC03519.jpg

非常にムラがありますのぅ
全然薄くありませんwwwwwwww

そしてママンにContac29を取り付けます

AMD用のクリップを使って・・・

s-DSC03527.jpg


裏側から・w・

s-DSC03524.jpg  
今回はリテールクーラー取り付けるほど難しくはなかったですー
いやあれは地獄でした本当www


そしてメモリとも干渉なし!

s-DSC03522.jpg

本当はデュアルチャンネルで使用するので青の右2つを使うんですが
今回は干渉確認のため黒の1個まで持っていきました

このママンではこのラインまで行けそうですねー

ちなみにケースやSB?NB?との干渉もなしでしたー(๑╹◡╹๑)
大型CPUクーラーとなるとここが結構問題点なもので┐(´ー`)┌
ここを通過してくれてよかったです・w・


全体から
手ブレ自重しろ

s-DSC03520.jpg

なかなかでかいでごわすなー

そしてケースKUROKOへと搬入
毎度ママン入れるときにリアI/Oパネルとの関係が難しく
いつも手ごわい相手となってしまいますwww

無論今回もwww

まぁなんとか入れれました


そして前々から問題だった汚配線を直すべく
匠が立ち上がった・・・



やヴぁい俺バカだwwww
たいして配線きれいでもないのに(´・ω・`)

ちなみに前までの配線
0000074_2.jpg

うほw究極に汚ねぇwwwwwwwwwww


そして分かったこと
電源右側に溜めると汚く見える

4+4pinが横断しすぎ
 (でもこれは裏に回すと届かない┐(´ー`)┌)


リアファンのケーブルがどうみても不細工

VGA用の6pinケーブルが裏配線できてない


てことで反省点を生かすべく、今回は慎重にやった

そしてこれが結果だ・・・

わん、とぅー、すりー
s-DSC03525.jpg

まず電源右側がそう混雑することはなくなった

リアファンもネジをはずして向きを変えてなんとか裏に持っていったお・・・
天板も同じように┐(´ー`)┌

やっぱり4+4pin裏配線しようと思っても届きません(´・ω・`)
金があれば延長も買うと思うけど←オ





そして1つここから結構重要・・・かな

サンドイッチ仕様はやめにしますたwwwwwwwwwwww
多分XLF-F1253のまぶしい輝きをフルに生かせない!
作業がとっっっっもしづらい!

てことでやめにしてXLFはフロントファンに!
元フロント青LEDファンはサイドパネルへと移行させました

s-DSC03530.jpg

オレンジ+も悪くないですね

s-DSC03531.jpg

こちらはスティッチと2ショット(笑)
上に銀色のが見えますが
あれが今回のContac29です・w・

最初は上の窓に設置しようかと思ったんだ
けどこんたっくと干渉したんだ(´・ω・`)
仕方なく下にwwwwww


これで色気のなかったKUROKOにも
ようやくが・・・


いやー長かった(´・ω・`)
でもこれだけでは終わりません
今度はOCというのが待ってます

次にはサイドパネルアクリル化が待ってます



ですが今回は記事が長くなりそうですし、また明日?か来週中には
がんばって煮詰めて行きたいと思います・w・


では長文お疲れ様でした(๑╹◡╹๑)
コメント待ってますwwww


今回一度も記事が消えなかった奇跡・・・
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

コメントの投稿

非公開コメント

何気なく言ってたFAN?だけどなんかすごいねw
尊敬しちゃうよw
こんなんできるなんてほんとすごい
そしてお疲れ これからも頑張って!!w

まっっっったく分からんwwww

Re: タイトルなし

> あぃ
まあここは結構簡単なところだから初心者でもやればできるお(๑╹◡╹๑)
これからは金もがんばるハメになると思いますwwwwww

Re: タイトルなし

> 0peth
多分俺がメタル分からないのと同じぐらい分からないと思う・w・

出たwwAMD伝統のCPUスッポンwwww

うちは淫照なんでそういうことないですねー

Re: タイトルなし

> 次元ガーZ さん
これは本当びっくりしましたwww
これやるまでPC使わなかったから温度が高くなかったからそれでなったのかなーと反省orz

ちょっといんてるを見習ってほしいところです><

New CPUクーラーですね

CPUクーラー換装お疲れ様でした~
リテール物と比べてどれだけ冷えるかが楽しみですね。
XLF-F1253は良いファンですよ。
私も二つ使ってます。

やはりPCケース内が黒だと映えますねー
うー、塗装したくなってきた!!w

Re: New CPUクーラーですね

> りんかい さん
ありがとうございますー☆
今のところOCして負荷をかけても57℃以上にはなりませんねー(๑╹◡╹๑)

XLF-F1253はkakuさんご愛用ということでw気になって買っちゃいましたww

このKUROKOはオヌヌメですよー
電源下部、裏配線、黒塗装etc...
これだけあって7000円切っちゃうんですからねー
塗装もしてみたいですが時間がかかりそうで;w;
サイドアクリル化のときに一緒にしてみたいです・w・
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
