
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[53]ファンレス

どもStea1thです



ちょっとリアルの方で先週に右手中指剥離骨折してまいりました
そのおかげでタイプがしにくいこと・・・
ツメの中も内出血で見てられないし、これまでの間ずっと洗ってないので、異臭がww

それでまぁぼちぼちやっていってんですが、全治1ヶ月ぐらいなようでまだ続きそうです





では本題入りましょう

昨日、なにげなーくオンゲーをしていた
そしたらECO A.L.C.から何やら、音が・・・

ヘッドフォンつけてたので、結構気づかず・・・
そして異音に気づいた


ジャブジャブ音っていうか・・・ジージー音っていうか

蒸発(沸騰)+洗濯機のような感じの音が・・・

んであわてて原因を調べてみると・・・
















ファン回ってねえじゃんwwww



季節も季節で一気に温度が下がり、室温も18度ほど

んじゃファンレスだと温度どれぐらいなるの?

という水冷としては馬鹿な質問にたどり着き
それに気づかずオンゲープレイ


これが全ての元凶でした



そのまま気づかずオンゲープレイ続行

異音

CPU-Z表示の温度

93度\(^o^)/

そして熱を持ったクーラント液が水枕からラジエータを流れるチューブを触ると

やけど寸前wwww
ということで唸るファンを全て全開にさせる

一応事なきを得ましたが、

【結論】
水冷はファンレスにするもんじゃない
あくまでファンあっての水冷







ちなみにPhenom 965は全て定格運用ですw

これぐらいの温度を確認したのは、ECOを最初取り付けて、接触が悪くてOSすら起動しなかったとき以来ですね


CPU等壊れていなくてよかったです



水冷使用中の皆さん・・・
ファンには気をつけましょうww


では



TAKU さんと相互リンクいたしました。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

コメントの投稿

非公開コメント

こわッ!!Σ( ̄□ ̄; 
ボクはH50のポンプの電源をつなぎ忘れて使用していたことがありますが…ファンが回っていたのでしばらく気づきませんでした。(爆)
何事もなくてよかったですね。

Re: タイトルなし

りくんちゅ。パパさん
コメントありです(゚◇゚*)ゞ
> こわッ!!Σ( ̄□ ̄; 
> ボクはH50のポンプの電源をつなぎ忘れて使用していたことがありますが…ファンが回っていたのでしばらく気づきませんでした。(爆)
水冷って空冷に比べて機械的なので、少しのミスで命取りになるんですよね・・・
CPUとの接触が悪かったときは何が原因か分からなくて結構積んでましたorz
> 何事もなくてよかったですね。
本当それですフゥ
定格で幸いでした(´ー`)

お久しぶりです~!

な、なんという恐怖(泣)
水冷なんて、高級仕様を組んだことがありませんけど、、
しかし、かつて940BEで。
CPUクーラーが浮いていることに気付かずに。
【強制/シャットダウン】を繰り返す原因を。
電源オフって、1時間くらい、考えた過去があって、、

かえって、Scytheあたりのデカめのクーラーであれば。
最悪ファンが回らずとも、フィンの効果もあって。
せいぜい60度台~70度あたりでは?
と思います。
(KABUTO、鎌アングルRev.B、忍者2なんかを使ってきまして)

〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃

水冷はファンレスにするもんじゃない
あくまでファンあっての水冷

〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃

ほんとに、、、
なんだか、某・走り屋さんの車が、白煙上げてるような。
そういう印象受けますね!

Re: お久しぶりです~!

電子機器は好き さん
コメントありです!!
> な、なんという恐怖(泣)
> 水冷なんて、高級仕様を組んだことがありませんけど、、
> しかし、かつて940BEで。
> CPUクーラーが浮いていることに気付かずに。
> 【強制/シャットダウン】を繰り返す原因を。
> 電源オフって、1時間くらい、考えた過去があって、、
>
> かえって、Scytheあたりのデカめのクーラーであれば。
> 最悪ファンが回らずとも、フィンの効果もあって。
> せいぜい60度台~70度あたりでは?
> と思います。
> (KABUTO、鎌アングルRev.B、忍者2なんかを使ってきまして)
本当怖かったですねぇ・・・
まだ原因が分かったのが良かったんですが、原因が分からないとなるとpcをつけようにもつけれないww

一応GamerStormでかるーくファンレスでやってみたところアイドルのみの検証でも45度前後でしたね

> 〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃
>
> 水冷はファンレスにするもんじゃない
> あくまでファンあっての水冷
>
> 〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃--〃
>
> ほんとに、、、
> なんだか、某・走り屋さんの車が、白煙上げてるような。
> そういう印象受けますね!
水冷は本当機械的ですよね
空冷なんて接着面が浮いてるかどうか確かめるだけでいいのに、水冷は多いこと多いこと・・・



後々記事にしますが
ECO壊れました\(^o^)/
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
