スポンサーサイト

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[55]スリーブ化2

どもStea1thです


今回は手軽にスリーブ化


第2弾!!

ということで
PCIe6pinケーブルをスリーブ化へと進めていきます



今回は結構苦戦してましたorz
なかなか道具でいいのが無く、前回非公開コメントをくださった方のを参考にしても
できませんでした




んで試行錯誤している間にも月日は流れ・・・


ようやくできました





では動画をどうぞ






待ち針というなんか斬新な感じになってしまいました
先端がもうちょい平らだとやり易かったかもしれません



後非公開コメントより、
ATX24pin,EPS12V,PCIe用は全て同じと聞きました
なので全てこれでできると思います。















少し適当ですがこれぐらいにしておきます
ではまた次回・・・
もうネタがなくなってしまいましたね('A`)
スリーブを自作するか、買いたいものです



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開さん
自分も最初はびっくりしました・・・
確かに構造が分かっただけでもだいぶやりやすさが違いました

ホッチキスの針っすか・・・
頑張ってみようと思います
また出来次第ご報告いたします

こんばんわ。

この前は私のブログにコメントをくださりありがとうございました。

前の記事のFANピンの抜き方を見て練習してみましたがうまくいきました。

そのような方法はどうやって思いついたんでしょうか?

針をさせばいくなんてそう簡単に思いつかないと思うんですが・・・

発想力が豊かなんでしょうかね

これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> こんばんわ。
>
> この前は私のブログにコメントをくださりありがとうございました。
いえいえこちらこそコメントありがとうございます(゚◇゚*)ゞ

> 前の記事のFANピンの抜き方を見て練習してみましたがうまくいきました。
>
> そのような方法はどうやって思いついたんでしょうか?
>
> 針をさせばいくなんてそう簡単に思いつかないと思うんですが・・・
>
> 発想力が豊かなんでしょうかね
>
> これからもよろしくお願いします。
実はいうとここを参考にしてやってみたんです
http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=202639
PCIeに関しては非公開コメントにて知りました
実際1回抜けて構造さえ分かれば、だいぶ楽になります

道具はあるんですがそれを代用できるようなものさえあれば全てできますよ
是非試してみてください
こちらもやりやすい方法を探しています

今さらですが、ボクもPCIeはまち針二本使って抜いてました。
ファンコネクタは精密ドライバ(-)でやってます。

結局PCIeはスリーブ化された延長ケーブル買っちゃったんですけどね( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

りくんちゅ。パパさん
コメントありです(゚◇゚*)
> 今さらですが、ボクもPCIeはまち針二本使って抜いてました。
> ファンコネクタは精密ドライバ(-)でやってます。
あれ、結構メジャーだったりするのかな・・・w
自分が気づいたときは新革命だ!的なことをボソってたきがしてまs・・・ry

> 結局PCIeはスリーブ化された延長ケーブル買っちゃったんですけどね( ̄▽ ̄;)
そちらの方が断然きれいで裏配線にも使えていいですよねb
ですがここまで金が出せない俺はとにかく無料で・・・ということでここまでたどり着いてしまったわけです('A`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪
コメントありがとうございました!

自分はホッチキスの針なんてものを使ったりしてます^^
安くて大量に使えるのでお勧めです(笑

これからよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

綾波桜さん
コメントありです!
> こんばんわ♪
> コメントありがとうございました!
いえいえこちらこそ(゚◇゚*)
> 自分はホッチキスの針なんてものを使ったりしてます^^
> 安くて大量に使えるのでお勧めです(笑
今いろいろ試してるんですがなかなかうまくいかず・・・('A`)

> これからよろしくお願いします!
こちらこそよろしくですb

相互リンクお願いします。

http://tenjudo.blog114.fc2.com/

Re: タイトルなし

Ten...*さん
了解しました
リンク完了です
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
