
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[62]5870ベンチ

どもStea1thです


寒い日が続いて風邪やらインフルやらが流行っているようですが、自分はまだまだ元気です
皆さんも注意してください





世間話はここまでで
早速本題行きましょー





前回購入したHD5870ですが

この1週間延々ベンチ回しておりました

あ、ここでひとつ

今からのベンチ結果はすべて定格になるので、
前回予告したベンチ対決とはまったく関係ないです┐(´ー`)┌



というわけで構成は
  • CPU:AMD Phenom II x4 965 BlackEdition@3.4GHz(定格)
  • CPU cooler:Deepcool GamerStorm
  • MB:ASUSTek M4A785TD-V EVO
  • Memory:UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
  • VGA:Sapphire HD5870 1GB GDDR5
  • HDD:Caviar SE16 WD5000AAKS V1A0
  • PSU:AQTIS AP-550GTX/P
  • Case:Valuewave KUROKO

とします

では早速ベンチ結果参ります
追記から




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
結果はクリックして大きい画面でご覧ください><
後ベンチ後の温度はAfterBurnerが一番見やすく手っ取り早いのでそちらの拡大画像を載せておきます

解像度はデフォルトで1280x720がだいたいです
またほとんどウィンドウモードでやっています

室温:20度

ではまずは

3DMark06
3DMark06Score.png


 

3DMark06After.png



3DMark Vantage
s-3DMarkVantageScore.jpg

 

s-3DMarkVantageAfterBurner.jpg


CINEBENCH
s-CINEBENCHscore.jpg



FF14 low
s-FF14Score.jpg


s-FF14After.jpg



FF14 high
s-FF14highScore.jpg


s-FF14highAfter.jpg

HeavenBench
z-HeavenBenchscore.jpg

HeavenBenchAfterBurner.png

MHFBench
z-MHFbench.jpg


z-MHFafter.jpg


MHF2 ~絆~Bench
z-MHF2bench.jpg


z-MHF2after.jpg


Windows エクスペリエンスインデックス
s-エクスペリエンスインデックス

SSD or RaidをしたくなるHDD数値・・・




と、以上定格の結果を載せてみたわけですが、
以前取り付けていたGTX465と比べてみても

かなりの性能アップを遂げることができました

後はTLRとDMC4のベンチも残っているので近日中にうpしていこうと思います




また温度、騒音についてですが、
時期が夏冬と比べ物にならない環境なわけで、前回のGTX465のレビューをした夏とははるかに温度も下がり、ベンチ中の騒音も極めて低くなりました

夏にどれぐらい変貌して恐ろしくなるのかが見ものですね
特にこのVGAに対してエアフローが最悪な状態なわけですし・・・

ちょうと5インチベイと3.5インチベイの間にきてるので風が当たりません
5インチベイを3つ潰して強制的に風を送り込んでいますが、

かなり微妙です


外排気のファン
を買っただけに煙突ケースがえらく欲しいです

後、基盤裏の黒いプレートからかなりの発熱があり、5インチベイのファンがちょうど吹いていて熱自体は飛んでいくんですが、
PCIスロットがKUROKO付属のアルミで穴が開いてないやつなので、そこらへんでチップセットの熱とともに、熱気がだいぶこもっています


これはなんとか対処したいところです・・・



では以上でhd5870 2ndインプレッションを終わります
といっても次回もベンチを数件やるだけですがw


その次ぐらいからですかねベンチ対決は

それまで
乞うご期待!!

ではまた

by -Stea1th

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
