スポンサーサイト

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

[69]PA-010ME着弾

どもStea1thです

ようやくテンプレートが8割ほど完成しました
まだまだ修正点は多くありますorz

たとえば、コメント欄のフォントをメイリオにするだとか
ヘッダー画像を左寄せにするだとか
ヘッダー画像を新規に作り直すだとか


まぁぼちぼちやっていきます






んでは早速本題入りましょう


今回は久々?のIYHということですが、
まあいつものように小物です
いたって小さなものです




Q.小物といえば?








A.みんなのainex!!
z-DSC04145.jpg


z-DSC04146.jpg


PA-010ME


とある工房で買ってきました
2月9日ぐらいだったかな購入した日は

お値段はやや高めの\680


てことで2週間ぐらいたってますが気にしないでさっさとレビュー進めていきます

といってもあんますることがないですw



購入した理由は以前記事にした5870ベンチ時のときですかね
http://stea1th0831.blog6.fc2.com/blog-entry-86.html



後、基盤裏の黒いプレートからかなりの発熱があり、5インチベイのファンがちょうど吹いていて熱自体は飛んでいくんですが、
PCIスロットがKUROKO付属のアルミで穴が開いてないやつなので、そこらへんでチップセットの熱とともに、熱気がだいぶこもっています



これはなんとか対処したいところです・・・





この部分ですね

ということで対策をするために購入いたしました



では早速開封


z-DSC04147.jpg



3本セットになっています



細さはこれぐらい
z-DSC04148.jpg

かなり細いので若干ですが右の先端部分が曲がっているのが

分かります・・・よね ?w

一般のアルミとかに比べるとだいぶヘナっていて、すぐ曲がったり折れたりします
なので持ち運びとかには注意が必要です





では実際に取り付けていきます



現在のPCIスロット部分はこんな感じです
z-DSC04149.jpg

上にPCIex1スロットがありますが、ちょうどその真下の部分が結構発熱します

そこに強制的に風を送るべく、

z-DSC04152.jpg


5インチベイを3つ潰して、あまっていたXLF-F1253を7Vに絞ってユルユル回転でまわしています

こうすればNBとかメモリにも風が当たって一石二鳥なんですが、
前述したとおり、PCIスロットが埋まっていては元も子もないので、


z-DSC04150.jpg



z-DSC04151_20110224124708.jpg

若干ピンボケすいません


こんな感じで装着しました

1番上と5番目が現役で続いているのは・・・お察しくださいw



まあ景観からしてみてもここが一番見えにくいので・・・


後これフニャフニャすぎて取り付けがなぜか知りませんがうまくいきませんでした
元のアルミのやつにひっかかったりしてなかなかできず・・・

よく分かりませんでしたが取り付けできました








温度!?




前データをとっていなかった
めんどくさかった
忙しかった
めんどくさかった
めんどくさかった
OS復旧作業がいそg・・・ry
めんどk・・・ry
めんd・・・ry
m・・・ry



気持ち的には十分変わりました
以前の一部分だけ銀色、というのがなくなって


より高級感が増したと思います





というか温度はかってなかったらレビューになってない希ガス・・・


のようなコメントは受け付けております
そしたらやる気出すので次回から頑張ります←



ではこれで終わります


※PS
右側のプラグインにスペック紹介を加えました

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています♪
クリックご協力ください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

温度はかってなかったらレビューになってない希ガス・・・


冗談はさておき、私もこれを使ってましたけど、温度に関しては
そんなに変わらなかったと思います。

私の環境ではケースが負圧だったようで、外側にホコリが
びっしり付いてましたが、換気目的でつかうなら、もうちょっと
穴の大きいやつか、スリット状になったものの方が効果は高そうです。

水冷チューブホール辺りの格子部分に、LianLiのBS-03みたいなのが
付けられればいいかもしれませんねw
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4560214539018/
昔は黒いのもあった気がするけど、終息品になったっぽいですがw

Re: No title

junqhandled さん
こんばんはです!
> こんばんは。
>
> 温度はかってなかったらレビューになってない希ガス・・・
>
>
> 冗談はさておき、私もこれを使ってましたけど、温度に関しては
> そんなに変わらなかったと思います。

ほかの方のレビューも見る限り変わってないとかですよねw

小幅なチューニングにも関わらず1000円を超えるという・・・
100均で買えなくもないがw

> 私の環境ではケースが負圧だったようで、外側にホコリが
> びっしり付いてましたが、換気目的でつかうなら、もうちょっと
> 穴の大きいやつか、スリット状になったものの方が効果は高そうです。

やっぱこの小ささだとまだまだ不足でしょうね
イメチェンにはいいんですがw

> 水冷チューブホール辺りの格子部分に、LianLiのBS-03みたいなのが
> 付けられればいいかもしれませんねw
> http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4560214539018/
> 昔は黒いのもあった気がするけど、終息品になったっぽいですがw

確かにこういうのはあってもいいですね
自分なら80mmファンでも買ってステーとかでつけてそうですがそこらへんは気にせずw

気持ちの問題のチューニングアップなのでそこまで気にしていないというのも本音w
週末には大型レビューをうpさせたいと思います
プロフィール

-Stea1th

Author:-Stea1th
-SuddenAttack-
Name…-Stea1th
階級…大尉3
kd…50
Clan…

MainWeapon…AK,TRG
SubWeapon…D.Eagle
Knife…Axe,Gurkha

自作PCランキング参加中!
クリックされることによってStea1thの頑張り度合いが変わります
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 1日1回クリックお願いします
かうんたー
リンク
conecoレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新記事
リンク先更新情報

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

skype
カテゴリ
検索フォーム
coneco.net
-PC SPEC-
